【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ミスド2日目、紅茶のカフェインにひかれて...

朝ミスド、クセになりそう。

 

カフェインの引きつけ力すごい。

ムダ使いまずい。そして、体重も...。


f:id:keefir:20190412093144j:image

今日もポンデリング、この可愛いさがたまらない。

 

昨日はガラガラだったけど、今日はわりと席埋まってる、金曜だから?

 

子どもの学校への反応なんだけど、いまだに学校というところがよくわかっていない様子です。

 

国語のお勉強どうだった?

 

(;-ω-)ウーン

 

勉強よりも...

 

放課後の預かり保育のほうが、自由度があって保育園の延長みたいに思えるようで、子ども的には落ち着くのか?

 

延長で、夜遅くまでいたいだとかいう。

 

自分の机があって椅子があって、何十分かずっと座っているのが訓練か何かのようで、違和感ありありみたい。

 

そんな娘もそのうち何も感じなくなって学校システムに取り込まれていくんだろうな。

 

と、なげくも...楽しいこともあるしね。

 

給食、休み時間は楽しい時間だよね。

 

それに、これから行事に積極的にかわるれるようになると、楽しくなるんじゃないかなと期待しよう。

 

一人っ子で、今はさみしいかもしれないけれど、きょうだいは他人のはじまりっていうじゃん。

 

ママの兄妹は今は離れて暮らしているし、年に1回、正月に顔合わすぐらいだよ。

 

正月は単独スキーにでも行きたいこともあるよ。

 

ママは女の子のきょうだいはいないから、ママも一人っ子みたいなもんだよ。

 

今からママは、一人っ子の育て方の本を取り寄せて猛勉強するからね。

 

他人と比較しなくても自信を持って一人っ子でもどっちでもよかったって、思える日が来るまで全力でサポートするからねー。

 

さて、今日も給食ボランティア。

昨日は、実にいろんなことが起きてサポートのしがいあり。

 

みんな緊張してるからね。

何が起きるのかわからないのが、1年生の給食。

 

それと、給食ボランティアの心得として自分へのいましめの気持ちも込めてなんだけど、裏の目標とかロビイング活動のことは横に置いた方がいいと思う。

 

わたしも、よこしまなことを思わないでもないよ。

けれど、子どもたちにそんな気持ちでかかわるのは失礼な気がするのだ。

 

純粋に学校のためクラスのため子どもたちのために、楽しい給食の時間作りに協力するつもりでね。