【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

夏休みの社会学習に路面電車

キャンプに行くバスの中で都電荒川線電車を見たようで、乗ってみたーいというので、はーい、乗って来ましたー。

 

鬼子母神前から大塚駅前までの期間を乗りました♪

 

あれ?

 

少し前に乗ったときは、レトロな雰囲気を醸す素敵な列車だったような?(あれは、なにかのキャンペーンだったのか?)


f:id:keefir:20190818214535j:image

動く広告塔みたいな列車になっていてびっくり。

 

生き残るために必死なのかなって思いました...。

 

そして、カタンというボードゲームをやりにきました。

 

とても教え方が上手なお兄さん、お姉さんたちにチヤホヤされ...

 

気分は悪くなかったようで...、普段は人見知りをして大人しくなるのに、わりと自分をさらけ出していたほうだと思います。


f:id:keefir:20190818215216j:image

1両しかないから短ーい!とか

 

赤信号で止まっていたりとか、

 

踏み切りがたくさんあるのに驚いたりしていました。