【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ

10月になってしまいましたが、ちょっといろいろあって、ご報告が遅くなりました。

直後に途中まで記事書いて、ほったらかしになったから…

今とすりあわせての内容となります^^

 

9月13日、六本木ヒルズのメルカリ本社で行われた2018メルカリファンズミートアップに参加してきました。

 

メルカリでの販売実績が100越えとはいえ、そんなの序の口で…メルカリ愛用者には、さらにその上を行く達人もたくさんいるわけで…

 

応募したからといって全員が参加できるわけではないだろうなぁと思っていたのでが、縁あって知人の紹介もありーので、なんとか参加チケットをゲット!

 

平凡な毎日を過ごす、一児の母に、うるおいと華やぎをくれた…Yさんありがとう♡

 

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ


さて、六本木ヒルズに行くのはものすごい久しぶり、多分、産後初です。

婚活時代が懐かしいな…

 

なので、かなりハイテンションな気分で参加(੭ु˙꒳​˙)੭ु

 

LL階行きのエレベーターに乗って18階へ…

 

会場に入ると200名近い参加者が大集結!

 

すでに皆様、お料理をお口にしてご歓談しているところへ、わたくしもおじゃましま〜す、という感じで合流♪

 

 

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ

このパープルのゆでタマゴが、ちょっと美味しかったです^^

 

さて、いよいよ会がはじまると…

 

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ

小泉社長が壇上へ…、さすが勢いのある会社の社長さんという感じでしたね。

オーラでまくり~。

 

このあと、カードでグループになった人たちと、メルカリで買ったものを紹介しあいました。

 

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ

わたしがミートアップで紹介するためにメルカリで購入したものは、ナノユニバーズの ムーミンポーチです。これ、たしか雑誌の付録です。

 

わたしも、雑誌の付録をメルカリで売ったことがありますが、けっこう需要があるようで、すぐに売れるんすよね。

(それに、ムーミンとか、そういうキャラ物は強いです、ご参考までに^^)

 

同じテーブルでご一緒した方々とトーク、

  • メルカリはもっぱら書籍オンリーで利用しています、
  • お人形を買っています、
  • この日のためにプチタオルを買ってみました…など、

いろんな使い方をされている様子がうかがえて、興味深々、わたしもかなり前のめり…

 

そんな感じで盛り上がってるところで、メルカリのユニーク事例の発表会がはじまりました。

 

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ

トップバッターは、なんと小学生⁉︎

 これには、 おばさん、度肝を抜かれました。

 

夏休みの自由研究で、メルカリで海を拾ったシーガラスを売ってみたのだそうです。

 シーガラス、というのが、なんともロマンチックな響きで…

 

砂浜とザブンという波の音と半透明の少しくぐもったグリーンやブルーのシーガラスで作ったアクセが目に浮かびます。

 

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ


まとめもしっかり♪

売れてよかったね!

 

そのあとに続き…

  • 梱包に命をかけるコウンポウザー、
  • 毎日、毎日、郵便局に発送手続きをしに行っていたら、結婚祝いをいただいた女性、
  • 書店で入手困難な過去問をメルカリで入手して、問題の解き方を解説してYouTubeでアップしている人
  • メルカリチャンネルで顔出しして、自分が素敵だなと思う洋服を販売している洋服屋さんの店長、
  • ホルモン兄弟というホルモン屋さん

 

などのお話を聞いて…へぇぇ、そんな使い方もあるんだぁという感想をもちました。

 

最後に宴もたけなわといったところで、◎か×か?メルカリウルトラクイズです。

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ

戦利品は非売品の「メルカリィ」

 

くれぐれもメルカリで売らないでさいね、というアナウンスのあとクイズはスタート。

 

はい、わたし第一問目で見事敗退…

敗者復活戦を期待しましたが、なかったですね^^;

 

こーんな感じで、会はお開き~解散になりました。

 

そして帰りには、今回、ご一緒した方々と椿屋珈琲店 六本木茶寮で女子会です。

 

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ

時間は、夜9時をまわっていたような気もしたけれど、甘い物がほしくて私は、アイスココアを注文…小一時間ぐらい、かるく雑談して帰路についきました。

 

おのぼりさん気分を満喫しわたし…家に帰っても、ちょっとしばらく興奮が冷めなかったです、はい。

 

次の日、ミートアップイベントでいただいた、バッグの中身を確認~

 

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ

マスキングテープと配送するときに3センチ以内に収まっているかを確認するスケール、クリアファイルなど…

(そして10月現在、これらは今、家の中が散らかりまくっているため見つからない…汗)

 

 

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ

食べずに、こっそり持ち帰ってきたメルカリクッキーは、娘と半分こして食べました。

 

メルカリの赤いボックスのロゴマーク、可愛いですね。

メルカリって、このロゴでだいぶ得してると思います。

 

…とまぁ、こんな感じでどうでしょう?

 

この記事を書く前に、いち早くブログにイベントの様子をアップしてる方の記事を読んでしまったら、なんだ同じこと書こうとしてたのに先に書かれちゃった~的な気持ちになったり…、

プライベートでちょっとゴチャゴチャあってブログに向かう気力が失せておりました…。

 

本日から、また復活します!

書きたいことは山ほどありますから~アウトプットしないとメモリオーバーしちゃいそうです^^;

 

では、また明日~。