【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

カタン会と夕ご飯

巣鴨のほうで行なわれたカタン会に参加してきました。


f:id:keefir:20190715185527j:image

ものすごく強いプレイヤーと対戦(というのはおこがましいかも

)させていただき、とっても勉強になりました!

 

カタンはとにかく交渉がポイント。

 

いざとなると、わかって言ってもなかなかその交渉ができないものです。

 

面白いのが、資源をもちすぎていても失うリスクが高くなるということです。

 

それにどうやったって鉄が採れないところで、いかに鉄を手に入れるか?

 

鉄を手に入れるには交渉して何かと交換したりしないといけないわけですね。

 

あーほんと、日常生活でも似たようなこと思い当たるなぁ。

 

そして、夕飯のしたく...、、最低限の仕込みをしといたので、ササッと出来ます。


f:id:keefir:20190715191216j:image

久々の肉巻き♪


f:id:keefir:20190715191206j:image

焼きまーす!
f:id:keefir:20190715191256j:image

どぉー?油揚げも入れ替えてみたの*(^o^)/*


f:id:keefir:20190715191326j:image

みそ汁に油揚げ入れちゃおう♪



f:id:keefir:20190715191536j:image

ヘタを取っておいたナス

f:id:keefir:20190715191609j:image

1回分に切り分けておいたネギ

 

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...、いちいち酸化がどうのとか言ってられません!

 

いいのです。

 

毎日、完璧じゃなくても。

 

たぶん。

 

 

 

www.45heibei.work