【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

アンパンマン、アイスクリームの国のバニラ姫とマックの恐竜図鑑

アンパンマン、アイスの国のバニラ姫♪


f:id:keefir:20190814144846j:image

トイ・ストーリー4にしようと、最後まで粘り強く交渉しましたが、絶対にアンパンマンがいいという強硬姿勢に折れました...。

 

予想通り...小さい子たちが多かったです...。

 

わたしの率直な感想としては、アイスマイル、ユースマイル、アイスクリーム!と呪文を唱えるバニラ姫がかなりカワイイということ。

 

アイスクリームの歌のメロディが随所で流れて...、わたしもすっかりアイスクリームが食べたくなりました。

 

アンパンマンの映画を見た後に、アイスクリーム、アイスクリームと騒がれましたが、マックでランチをすることに。

 

ハッピーセットのおもちゃは、マスコットのようのフィギュアみたいなのは却下、絵本か図鑑でとすると、図鑑を選びました。


f:id:keefir:20190814150036j:image

一緒に読みました。

恐竜博に行った時の復習になりました。

 

アメリカ発祥のマックなせいか、有名なティラノサウルス、トリケラトプスを中心とした展開となっています。

 

羽毛があったかも、などの新説?もチラホラ混ぜてありました。

 

アイスクリーム、アイスクリーム、と騒いでおりますが...、

 

食べたばかりだから、読書をして少し休むよ!

 

と、読書タイムとらせ...

 

読書感想文コンクールの推薦図書「魔女ののろいあめ」をKindleで読ませています。


f:id:keefir:20190814150829j:image

Kindleキッズモデル、なかなか使えます。

 

 

www.45heibei.work