先ほどまで、ちょこっとしたことでもめて大騒ぎをしていた子どもたち...
それぞれ、ゲームやったりしてしばし、無言になったかと思ったら
Kindleキッズモデルにむらがってきました。
テレビは大人たちに占有されているため...テレビで複数人でできるゲームはできない...
空気を読んでか?この小さい画面で...
操作を分担して遊んでます。
1人1台あればいいのだろうけれど、そうすると個々になってしまってつまらないんだろうな。
ところで、あと数ヶ月でAmazon freeタイムの1年間の無料期間が終わります。
すごい数のアプリと本が読み放題、使い放題だったけど、子どもって繰り返すのが好きみたいで、
はじめにダウンロードしてやってみたアプリでくりかえして遊ぶ習性があるのか?
大人が思うよりも元とってやるぞー、という下心はしにさほど歩き回らずだったなぁーというのが感想です。
食べ放題にきて、1人分の料金払ったけど、好きなものをちょこっと食べただけで、あんまり量を食べなかった...
スーパー銭湯に来たけど、ひと通り体を洗って20分でゲートを出た…
そんなの感じに近かったかな。
じゃあ、もったいなかった無駄だったか?というとそういうことでもなかったです。
いくつかのアプリを繰り返し利用することで、タブレットというものに慣れてきて、少しずつ利用の幅も広がっていきました。
まず、読書感想文コンクールの課題図書をKindleで読めたのは画期的な出来事でした。
いまでは、ドラえもんのマンガをKindleで読んでます。
TSUTAYAで古本を、買ってあげようかと思っていましたが、ここへきてKindleで読みこなせるようになってきたので、その必要もなくなきました。
各種図鑑もKindleで読むことができるので、これも読みこなせるようになれば、いろいろと助かるなぁと思っています。
さて、Amazonfreeタイムの年間費用が5000円超え...
継続をするなら、10インチオクタコアの新しい端末を買って、また1年間無料期間を延長するのもありかも~。
調べたら、freeタイムは複数端末で利用可能らしいので♪