【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お任せをすることと、こと細かさは、コミュ障とワガママ

お任せ、は、往々にしてお任せでないことが多い。

 

引き寄せとか、イメージが現実化するとか、そんな幻想を抱いてることが多いのか?

 

いいかい、茶わんは勝手に飛ばないよ。

 

それと同じ、相手は、思う通りには動きませんよ。

 

こと細かさは、本当は自分でやりたいという怨念であることが多い。

 

これも、思考は現実化する、とかいうのを間違って解釈しちゃっているんじゃないかな?

 

相手と自分を同一視しすぎなんだ。

 

自分でやれば?

 

どっちも根っこは100%を求めるスーパーわがまま野郎です。

 

ちゃんと伝えましょうね。