【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Kindle fire キッズモデルその後…、日本地図パズルに夢中♪

 Kindle fire HD 8キッズモデルの利用状況の報告です。

 

最近ようやく使い方に慣れてきたのか、割と頻繁にいじるようになりました。

 

今ハマっているのが日本地図パズルです。

 

 Kindle fire HD 8

  こちらの日本地図は、1分30秒位で完成させられるようになりました。

 

これが微妙な感じでピースを置くべき場所に近づけると自動で収まってくれるのです。

 

そのため、始めから最後まで自分でパズルを完成させることができます。

 

世界地図版もあって、ヨーロッパとかアフリカとかのパズルもやるようになりました。

 

国の名前も覚えられてよいと思います。

 

ちなみに、この地図パズルはゲームアプリでペアレンタルコントロールの設定では30分しかできないようになっています。

 

もっとやらせてあげてもいいかなと正直思っています。

 

だけど、ゲームを30分以上やってしまうと他のやるべきことができなくなってしまうのですね。

 

いまどきの小学生はいそがしいのです。

 

 

www.45heibei.work