【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ホットクックで一人分の焼きそば

ホットクックで一人分の焼きそばを作る方法をご紹介します。


f:id:keefir:20191004192412j:image

 

今日はこちらのマルちゃんの焼きそばを使いました!


f:id:keefir:20191004192515j:image

 

材料

  • マルちゃんの焼きそばソース付き 1人前
  • キャベツ 200gぐらい
  • 豚肉 100gぐらい

 

作り方

  1. 鍋の底に油を少量たらしてのばす。
  2. 麺をいれる。
  3. 水でさっと洗ったキャベツを食べやすい大きさに切っていれる。
  4. 豚肉を食べやすい大きさに切って一番上にいれる。
  5. 焼きそばソースをパラパラと,満遍なくふりかける。
    f:id:keefir:20191004192430j:image
  6. 手動蒸し20分
  7. できあがったらお箸でかき混ぜる。
  8. 出来上がり。
    f:id:keefir:20191004192607j:image

 

前回は、手動蒸し30分で、箸でかき混ぜてから、さらに10分やったけど、今回は、もっとシンプルに手動蒸し20分で仕上げました。


f:id:keefir:20191004192926j:image

ソースはよく混ぜれば、ちゃんと全体にゆきわたりました。

 

かなりキャベツが甘く仕上がります。

 

前回の焼きそばを作ったときはこれです。

このときは3人前作りました。

www.45heibei.work