【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お掃除継続日数7日目、歯ブラシセットを食洗機で洗う

今日も定番のお風呂掃除、床掃除を行いました。

 

お風呂🛀の天井は今日はなしで天井と壁の境目をしました。

 

床掃除7日目にして、床に落ちているゴミの量が激減して、ほんと楽になりました。

 

ホコリのたまりやすい電話機の周りなども、毎日拭き掃除をするようになりました。

 

時々、子供が床に寝そべってます。

はい、寝そべっても問題ない床掃除になっています。

 

最近私が1週間に1度はやっていることは、歯磨きセットも食洗機にかけることです。

 

歯ブラシの耐熱温度って結構高めのはずだし、食洗機は60度のお湯で洗っていますので、おそらく問題ないかと。


f:id:keefir:20190524223226j:image

これは、綺麗になりますよー♪

 

それから玄関、トイレ掃除も毎日するようになりました。

 

トイレには女神さまがいますからね、せっせと磨くし、玄関なんか、うっかり裸足で降りても大丈夫なくらいになってます。

 

体操着や給食セット手提げ袋など上履きなど月曜日に持っていくものぜーんぶ、今日中に洗ってしまいました。

 

シャープの洗濯機10分洗濯コースは最強です。そんなに汚れていないので10分で大丈夫、こまめに洗います。