【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お掃除継続6日目、お風呂のフタを塩素消毒しました。

お掃除継続日数6日目。

 

今日もお風呂掃除、天井もバスマジックリンでゴッしして水分拭き取りました。

 

昨日は夫が帰ってきたら真っ先にお風呂の天井掃除したよ!

 

と自慢しました。

 

表面にはあまり出しませんが、嬉しそうな顔していました。

 

そして、すかさず公文の月謝袋を渡すと...心なしか、さっと出した気がしますᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡


f:id:keefir:20190523134226j:image

それとそろそろ浴槽のフタをハイター水につけます。

あ、ついでにイスも。

 

真っ白、ピカピカ、ヌルヌル無しで気持ちいいです...💦

 

その流れで床掃除もしたら

 

お掃除を継続しているからか、落ちてるゴミが本当に少くて、雑巾があまり汚れません。

 

余った雑巾であちこち拭きたいなと思って気が付いたのですが、どこにもかしこも物がありすぎて、ふき掃除がしにくいということです。

 

よって、雑巾を持て余しながら、仕方がないので、鍵盤の上を拭いたり、冷蔵庫の上を拭いたり、いつもの場所を拭きました。

 

お掃除をすると、片付けなきゃいけない場所も分かってきます。