【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

本棚を整理しました。

久しぶりに、子どもの本棚を整理しました。

 

子どもと一緒にしました。

 

まぁ、思い切りのよいこと。

 

はい、これもう読まない。

 

えっ?これ、読まないの????(私)

 

英語の絵本を中心に断捨離する娘...

 

頭の良い子を育てる...の分厚本も、いらない!

 

というけど...

 

私が死守しました。


f:id:keefir:20190511230243j:image

前回、2列に並べたら本が取り出しにくくなってしまったので、1列にしました。

 

他の段に入っていたオモチャ箱をどかしました。

 

赤ちゃん用のぬいぐるみ、歯固め、ラトル...、もういらなーい、と言うようになりました。

 

だよね、さすがに歯固めはいらないかな。

 

その流れで、自分の洋服が入ったひきだしも、半袖が取り出しやすいように、冬物を出しました。

 

まとめてやると、大変なので、週一ぐらいでそう言う時間を取るとよいのかもしれません。

 

わたしの本も、娘を見習って少し片付けないとなぁ。

 

 

 

www.45heibei.work