【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ウォーターサーバー?それとも浄水器?美味しいお茶を飲むために...

シーガルフォーの浄水器が古くなったので捨てて以来、数年が経ちます。

 

古いマンションはやっぱり水道水がちょっと気になります。

 

最近は小型のウォーターサーバーも出てきていますね。

 

だけど小型でもやっぱり場所を取るので、浄水器いいのないかなと思ったら、

 

最近は安くてそこそこの性能の浄水器があるんですね。

 

私、浄水器って本体が汚くなっていくのが耐えられないんです(>_<)💦


f:id:keefir:20190419132721j:image

それでパナソニックの浄水器TK-CJ12-Wを取り付けてみました。


f:id:keefir:20190419132752j:image

本体ごと変えられるお値段でなおかつ1年交換っていうのがスッキリしていて気持ちがいいです。

 

もちろんカートリッジだけ取り替えてもよい機種ですよ。

 

でも、いざとなったらすぐに本体も交換してもいいぐらいの価格、これカートリッジつけて3000円とちょっとぐらいかな。


f:id:keefir:20190419132937j:image

今まで、そのまま飲食に使ってたんだから17物質も除去できれば、前よりはいいかなという軽い気持ちでの取り付けました。

 

紅茶もね、冷めるとちょっと美味しくないなって感じたので、水のせいかもなって思いました。

 

明日から、このお水でお茶します!

 

|ω' )!

(°Д°)アッ…

2018年って書いちゃった( ゚д゚)ポカーン

2019年の間違いですねヽ(゚◇゚ )ノ

ショック...!


f:id:keefir:20190419135243j:image