【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

調子に乗って簿記2級もついでに取っちゃう?

日商簿記2級のテキストを取り寄せてみました。 


f:id:keefir:20190418115902j:image

滝沢ななみさんのスッキリわかる日商簿記11版です。

新しい試験範囲対応版です。

 

独学でどこまで行けるか?

 

受験は、6月の試験に間に合う間に合わなさそうなので11月にしようと思います。

 

資格マニアになっちゃおうかなʕ•ﻌ•ʔ

 

だけどねー、資格試験って、直前にどうしても根詰めちゃうから、体に良くないなって気がしてます。

 

1日8時間睡眠とらないと認知症になるリスクが高いっていうから、なるべく追い詰めないようにして、ゆっくり勉強していきたいと思います。

 

簿記3級を取得したあと、職安でパートの仕事を探すと、以前よりもちょっぴりスタート時の時給が良かったりしてうれしいです。