【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-04-18から1日間の記事一覧

ルービックキューブってこんな小さかった?

ルービックキューブが届きました。 なんか、ぴんってと来たのです。 当日不安定な娘に触らせてみようかと思います それにしても、こんなに小さかったっけ? 私が子どもの頃のは、この1.5倍あったような気がするんだけど... アップルウォッチと比べるとこんな…

【素敵な感じ♪】Netflixでピアノの森を見ています。

Netflixでピアノの森というアニメを見ています。 映像が恐ろしく美しい╭( ・ㅂ・)و グッ ! うんうん、なんかミステリアスで面白い! ハマりましたヾ(´・∀・)ノ

「ママの人生」これ、わたしの秘蔵子育てバイブルです。

こちら「ママの人生」は外資系企業で世界ナンバーワンの実績をあげた、営業の、和田裕美さんの実話を元にした小説です。 小説なんだけれど、私にとっては女の子の育て方バイブルです。 子どもが小さい時には本当に付き添い入院で片時もそばを離れなかったけ…

調子に乗って簿記2級もついでに取っちゃう?

日商簿記2級のテキストを取り寄せてみました。 滝沢ななみさんのスッキリわかる日商簿記11版です。 新しい試験範囲対応版です。 独学でどこまで行けるか? 受験は、6月の試験に間に合う間に合わなさそうなので11月にしようと思います。 資格マニアになっちゃ…

朝一でアマゾンパントリーとAmazon便

朝一でAmazonパントリーとAmazon便が届きました。 今までは配送便は夜一番遅い時間帯か宅配ボックスに届けてもらうことが多かったのですが、 お家にいると、ダイレクトに受け取れます。 中身はお米とその他日用雑貨です。 Amazonパントリーはひと箱9点以上で…