【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2018年サイバーマンデーでのお買い物

昨年のサイバーマンデーでも記事を書いたので、今年も備忘録代わりに記事残しておきます。

 

それでは、順番にいきますよ。

 

さて、テン、今回のサイバーマンデーの最大の目玉商品は、

 

Fire HD8タブレット  4980円

 

Kindle HD8の口コミ

俺たちのブロガー、ミートアップの勝間さんのオススメガジェットとしても紹介されていたことですし間違いないですヽ(゚◇゚ )ノ

 

普段は8980円で4000円も安くなっているんだから、絶対これは買わなければと思いポチしました。

 

ラトックスシステムスマート家電コントローラー

 

ラトックスシステムとサイバーマンデー

Amazon Echo Showはありますので、いらないかもなぁとちょっと思いましたが、まぁ、これがあればいろんなリモコンを一つにまとめることができて、スッキリするかなぁと思います。

 

思います、というのは、まだ使って見てないのでちょっとよくわからないからです。

 

ラトックスシステムのスマート家電コントローラーについてはついては、また個別の記事で口コミを書きます。

 

デジタル温湿度計

タニタのデジタル湿度計

先日、メルカリで除湿機を導入をしたのはいいれけど、部屋の湿度がわからないのですね。

  • どれだけ除湿できているのか?
  • どんな湿度だと結露が出やすくなるのか?

とか、数字で落とし込んでおくと色々といいかもなぁと。

 

 

シャープのホットクックの専用内鍋

 

ホットクックの内鍋

私はホットクックで煮物やポタージュを作ることが多いのですが、朝などにまとめて作り置きをしておくと、他の鍋に移し替えるのが大変です。

 

ちょこちょこ手の空いた時に空いている内鍋を使って調理できれば、おかずの種類を増やすことができる。

 

結果、家族が喜ぶかなぁと。

 

それに、なかなか稼働率が高すぎてスウィーツ系はほとんど作ったことがないので、こんど ブラウニーとかも作ってみたいです!

 

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエ

アイリスオーヤマのふとん乾燥機カラリエ

これも7030円でいつもより少し安くなってたので、思い切ってポチしました。

 

今使っている布団乾燥機は相当古いシートタイプで、何しろ設置も片付けも大変!?

 

使うのが億劫になっていたのです。

 

これなら上履きや運動物を乾かすのにも活躍してくれそうですし、先行投資ということで┗|∵|┓

 

たぶん、来年あたり大活躍するでしょう。

シリコンパワーのマイクロSDカード32G

 

シリコンパワーマイクロSD

タイムセールで990円でした。

こちらはKindleに入れて既に使っています。

 

とまぁ、こんな感じです。

 このほかに、子どものクリスマスプレゼントをいくつか準備。

 

以上、サイバーマンデーのご報告でした♪