【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

メディア勉強会!?@渋谷

昨日は、渋谷で昨年から関わっているサイトの全体勉強会に参加してきました。

f:id:keefir:20180709054202j:plain

 

キーワードをもとにひたすら検索意図を考えること4時間。

けっこう頭を使います。

 

1年ぐらいずっと無報酬で種まきやってきて、ようやく今月から初報酬が発生することになりました。

しばらく順調に伸びてくれればと願うばかりです…。 

 

今後、ライターの顔出しも視野に入れていきたいらしいのだけど、どうかな、win×winでないと、なかなか決心つかないです。

 

がんばって記事は書いたけれど、どうなのでしょうね?

私の書いた記事、けっこうPV稼いでるんですよね、自慢じゃないけど。 

 

懇親会は早めの時間に設定してくれたので、せっかくなので参加。

 

まぁ、1年もたつと、いろいろとありますし、わかってもきます。

 

はっきりいって、みんな不完全です。

 

クラブ活動みたいな感じ。

 

今、私が所属しているK塾とは、また雰囲気がひと味も、ふた味もちがいます。

 

違いを認識しながら自分がすべてを取り入れるかどうかは別として、リアルに人と話をするといろんな情報が入ってきます。

 

現に、5社ほど契約しているサーバーを一つにまとめる決心もついたし、無駄ではなかったなと。

 

そして、昨夜、うっかり寝落ち…はてなブログ、連続投稿がとだえたのでした…(涙)