【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

小学校準備着々と…明日から朝は起こしてあげません!

学用品とかいろいろと買いそろえて、着々と入学準備が整いつつあります。

名入れの鉛筆、筆箱、クレヨン、粘土…ランドセルもピカピカ。


f:id:keefir:20190326225926j:image

これらをどう使いやすくレイアウトするか…。

机はニトリかな。

 

ついこの間まで確定申告やら簿記やらにかかりっぱなしだったので、急ピッチで進めています。

 

お洋服もいろいろと…

従妹のおさがりのフォーマルウェア…、h&mのものでカワイイ。

 

従妹も入学式に着たというし、これでいいやとのんびり構えてたのですが、なぜか急にお式にはあわないように見えてきまして…、

 

お店をのぞいたらキッズフォーマル、けっこうお手頃価格だし、やっぱり新調しようかと。

 

いただいたほうは、普段のおでかけ着など普段使いもできそうだしね。

夏のピアノの発表会用にしてもいいし。

 

それにしても従妹宅は倹約家だわ。

正社員共働きで念願のキラキラのマイホームを買ったからね、やっぱり自分たちで家を買うような人は意識が違う。

 

さてさて、とうとう、

 

明日から、ママとパパは朝、起こしてあげませんよ。

遅刻しても知りません。

卒園式の練習に遅れていって笑われても知りません。

小学校も朝、起こしません。

遅刻して、先生に怒られても知りません。

朝ごはん食べないで学校に行って、頭が働かなくて勉強ができなくても知りません。

パパとママはなーんにも困らないから。

 

そう子どもに告げたら

わぁぁーーーと泣きながら、寝た。

わが家は一人っ子だが、一人でも十分、毎日、騒がしい…。

 

明日の朝、どうなることやら…。

本当に起こさないからねー。