【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お掃除継続25日朝一でお風呂掃除♪朝イチ掃除会みんチャレでメンバー募集中

お掃除継続日数25日目は、朝飯前にお風呂掃除を終えました。


f:id:keefir:20190610185735j:image

この輝き、この目地の白さ!٩(ˊᗜˋ*)و

湯船に浸かりながらお風呂場全体を見渡すと、最高よ(◍•ᴗ•◍)

 

それから洗濯物(昨日のもの)をたたみ、ホットクックで味噌汁をセット出来ました。

 

床掃除まではちょっと時間がなかったですが、家族が出かけた後にしました。

 

今日は表参道のほうに出向きまして...

どしゃ降りの雨、どこか雨がしのげる橋ないかなーと探したら、近くに、渋谷図書館があることがわかり、よってみました。

f:id:keefir:20190610182805j:image

年季入った建物...お掃除するとキレイになるのになー。

お掃除魂がフツフツ...。

 

少し歩いたけれど、今日から、みんチャレの歩くグループに入ったからちょうどよかったです。

 

日経womanで気になる記事みつけて読んでみました。
f:id:keefir:20190610182912j:image

66平米ぐらいで6人家族で住んでる家族を紹介していました。

その他45平米って1人暮らしの人とか...

 

ねえ、記事書いた人ちょっと私のブログ読んでない?(笑)

 

スーパーが自宅の冷蔵庫とか、ほぼ私も同じこと思ってたわよ。

 

うちも食料品、日用品は、近所のスーパーで、狩とか漁をしてくる感覚で採れたて新鮮、陳列ホヤホヤのものをゲットしてくる感じです。

買いだめとかはあまりしないです。

 

それからさっき出てきたみんチャレの話なのですが、こんなグループを作ってみました。


f:id:keefir:20190610190452j:image

"朝起きたら、まず掃除をする会"

 

みんチャレによれば21日間続けることが出来れば習慣化できる確率が上がるそうです。

 

私は毎日掃除をするのが21日間以上続けることができたので、習慣化できる可能性が上がったかな。

 

でも、朝起きて、まず掃除とまではいかないのでグループを作ってみました。

 

  • お掃除は毎日しているけれども、朝一でなかなかできない、
  • 私のブログを読んで毎日掃除をするようになったけれど、朝一はやっぱりできない、

 

そんな人

で一緒に朝イチ掃除をやりたい方は、このブログからメッセージをください。

 

非公開グループなので、後ほどご招待いたします(ෆ`꒳´ෆ)

 

ではでは、皆さんの御参加をお待ちしております!