【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

45㎡賃貸でもスマートキッチン、ローリングエッグマスター@メルカリ

これ、ローリングエッグマスター

 

メルカリで買いました♪

 

f:id:keefir:20180707103130j:image

ニョッキニョッキ、と玉子焼きが出てくる、自動玉子焼き機です。

 

娘、おもしろがって、卵🥚を自分で割って、入れるところまでお手伝いしてくれます。

 

味は…、正直、ガス火で作るだし巻き卵のほうが、ふわふわでおいしい。

 

が、食いつきは、ローリングエッグマスター製に軍配が上がります。

 

今日も自分でケチャップで顔を書いて食べていました。

 

それまでは玉子焼きを積極的には食べてくれなかったのです。

 

ガス火で、だし巻き玉子は、危なっかしくて無理だけど、ローリングエッグマスターなら5歳の娘でも大丈夫です。

 

ただ、付属の串が長くて、ちょうど子どもが覗き込んだ高さのところにくるから危ないかな。

 

あとは、スイッチの切り忘れもありそうだから、やっぱり大人がついていて操作した方がよいかも。

 

わたしも朝から晩まで付けっ放しだったことがあったから…。

 

ゾッ〜としましたよ。