【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

メルカリで売れたものが小さすぎる?45㎡は狭小のまま

昨夜、メルカリで2つ物が売れました。

 

売れた物は以下の通り

 

メルカリで昨夜売れた物

  • ブレスレット
  • 書籍

だいぶ前に出品したもので、すっかり忘れていました。

そろそろ、処分して出品停止にしようかと思っていました。

 

そんなわけで、どちらも探すのに少し手間取りました。

  • どこにしまったかを思い出すのに1分~5分
  • 取り出すのに1分~5分

ごそごそと取り出していると、まぁ、その場所がいかにカオス化しているかがわかります…。

 

そして、ブレスレットはご想像の通り、その辺の引き出しにしまっておけるほど小さなものですし、書籍もごくごく薄~いものです。

 

45㎡の空間は、まったく広がらない…。

 

でも2つ、手放すことで気持ちは少し軽くなった気がする。

 

パソコンのデスクトップからいらないファイルを2つ消したぐらいの気分。

 

脳のメモリ容量が少し広がって負荷が減った感じ…。

 

しめじ2パック分のベネフィット

 

そこに数百円、しめじ2パック分くらいのベネフィット。

 

まぁ、よしとしよう…。