【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

あさイチのメルカリ便、発送手続き...

さて、あさ子どもを学校に送り出した後は、コンビニでメルカリ便の発送です。


f:id:keefir:20190520083803j:image

手数料10%と送料をひかれて、わたしの元に入るのは、ざっと800円ぐらいかな。

 

出品作業に5分、梱包に5 分、配送手続きに10分...

 

計算してみると、わりと時給いいのかも?

 

しばらくは不用品売りが仕事かな。

 

わたしがメルカリで売ってるものって、バリバリとフルで働いていたときの羽振りのいいときに買った無駄使いだったり、余剰品が多い気がします。

 

それらは、あっという間に陳腐化していたり冷静になってみるとホントに必要だったのか?と疑問に思うものもチラホラ...。

 

あとは、興味がうつろいやすいのか?道具を揃えたけど使わなくなったりとかも多いです。

 

ところで、今日もあさイチで床掃除しようとしたら、子どもが4時台に起きて遊び始めており、予定を変更しました。

 

まれに1年に1度か2度、超早起きすることがあるのです。

 

今日は、その日でした...。

 

 

www.45heibei.work