【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

【絶対無理?】45㎡に卓球台はおけるのか?

最近、勝間和代さんのお宅には卓球台が入ったらしい…

 

なんということでしょう!?

 

まねっこ大好きで、よいなと思ったものは、ホットクックとかその他もろもろ勝間塾長のマネさせていただいておりますが…卓球台ときたか…

わがブログへの挑戦状かもしれぬ…

 

f:id:keefir:20180608182605j:plain

うむ、うむ、うむむむむむ…こ、これはぁぁぁ…デカい!

 

だめだ、これだけはダメ、ぜったい…

 

と、とりあえず、続けます。

 

目指すは伊藤美誠ちゃん?

 

伊藤美誠ちゃんと卓球台

以前、伊藤美誠ちゃんが2歳から家でお母さんと卓球を猛特訓していたという話をテレビでやっていました…。

 

これを見た当時3歳か4歳ぐらいだった娘、”〇〇も、やりたい~、卓球、やりたい~”といっていたのを思い出してしまいました…

 

来年小1だから、何か運動系の習い事を検討しいて、ダンスいいかなと思ってたのですが、ダンスもいいけど、卓球もいいんじゃないのかなぁと、ちょっと思うのですね。

 

本人がやりた~いっていうのを大切にしたいのですが、

 

たしかスケートをしにいったときはフィギュアやりた~いとか言ったりもするから

 

ま、結局、見た物、なんでもやってみたいだけかもだけど…

  

ただですね、

ここからは親バカちゃんちゃんこのお話

 

娘、0歳のときのことですがメリーのねじをかくす部品をぶら下がっている飾りでトントンたたいて部品を落とす遊びをしていたんですね。

 

このとき、手先や腕を動かすのが、すごい器用で、まるでラッコみたいだなとビックリしたのですよ!

 

さて、夢は卓球台を置くこと!?

本当に置けるの置けないの?

どっち?

 

私の飽くなき探求は続きます…