【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ナマケモノな日々を過ごしてみて

私は少し前から、睡眠を多く取るように気をつけています。

 

 

それと、仕事の関係で毎朝6時前に起きる習慣がついていると、

 

自然と6時前にはトイレに行きたくなったりして目が覚めるような体質になっているんです。

 

まずはこの体質をリセットするのに少し時間がかかりまして、

 

それから睡眠習慣ってリバウンドするんですよね。

 

8時間から9時間寝たら次の日は夜遅くまでなかなか眠くならないから4~5時間睡眠時間、

 

次の日また眠いから少し多めに寝てまた短くなってのサイクルがしばらく続きました。

 

そして、夜更かしの習慣はなかなか治らず…

 

睡眠時間を確保するために、夜更かししまてしまった朝は早く目が覚めてもまた寝るようにしました。

 

そうすると1日がすごく短く感じるんですよね…。

 

そうすると、又ついつい夜まで遅くまで起きているという悪循環に気づき…

 

最近になってようやく12時前、遅くても11時目標は10時、花丸は9時という感じで寝るようになりました。


f:id:keefir:20211119120955j:image

今日は7時間ちょっと寝れたからかなりいい方です><b

 

さてと、修理に出していたパソコンが戻ってきました( ̄▽ ̄)w

 

少しだけ、速度が速くなったパソコンで今日も、たくさんの人生のクジを引いていこうと思います。

 

________________

ここからは、世間からの聞こえてくる幻聴…

 

生活費もらっている身で専用パソコン?はぁ?

 

いります!(わたしの声)

 

家計のやりくり大変とか言ってて、

 

スマートウォッチで睡眠計測?

 

いいだろ!それくらい!(わたしの声)

 

_____幻聴終わり…______

 

そんじゃーね💛