【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

タブレットをCanonのプリンターにつないでみました!

タブレットでダウンロードした書類を印刷したいなー、と思いまして...

これね、今年から漢字テストとか、繰り返し勉強できるように購入したCanonのレーザープリンタ。

 

たしか、タブレットからも印刷できたかと...

 
f:id:keefir:20200329232927j:image

まずは、Canon print businessをダウンロード。


f:id:keefir:20200329233106j:image

プリンタのIPアドレスの設定でちよっと手間取ったけど、簡単でした!

 

プリンタのIPアドレスは、パソコンのプリンタの設定画面のプロパティをのぞけば、わかる。

 

どうかなぁ、歳の割には、こういう設定できるほうだと思うのだけど...。

 

それにしても、家庭用のレーザープリンタが1万円で買える時代になったのはすごいですね。

 

ビックリするほど軽くて、わたしでも1人でらくらく設置できたのもすごいことです。

 

今日みたいにお天気悪い日には、コンビニに印刷しにいくのは本当に億劫。

 

紙が濡れないように気を使うし...

 

やっぱり、一家に一台、プリンタがあると便利だわ~。

 

レーザーだから、インクのつまりもなくて、ランニングコスト安いよ。

 

A4、モノクロなら軽くてコンパクトですむ。