【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

メルカリ奴隷?メルカリでわたしが安心して取引できるユーザーとは?

メルカリ、またゆるく再開しました♪

 

最近、気づいたことがあったので備忘録として記録しておきます。

 

気づいたきっかけは、先日、お取引した方からの荷物がまだ届いていない状況からなんだけど、

 

メッセージがきていたので確認すると、どうやら昨日には発送手続きが完了しているようなので、そろそろ届くかという状態です。

 

また、さらに遠方からなので、+1日は余裕をもっての到着になるかと思われます。

 

どんな人かしら?と思ってプロフィールを確認。

 

すると、プロフィール欄には、「所用により発送が遅れることがあります。」とあり…

 

わたしは、このメッセージにものすごく安心感を覚えたのです。

 

そもそもわたしは、急を要するものをメルカリでは購入しないし、自分が発送する側にたった場合においても、どうしても即時発送ができないことがが起こります。

 

だって、仕事に朝遅刻しそうなのに、夜、買い物してご飯作って食べたらもう夜9時なのに、そのあと入浴して歯を磨いて、また次の日、早いのに…

 

メルカリの発送のために真夜中にコンビニいくなどの努力もして…それでも遅れてしまうことがある…。

 

メルカリを利用していると、プロフィール欄に「迅速な対応を心がけます」という記載をよくみかけるけれど…

 

自分の胸に手をあてて静かにふりかえると…

 

ありがたい反面…、わたしは、ここにある種の息苦しさと恐怖を感じていたんだということに気づきました。

 

そりゃぁ、発送が1カ月も2カ月も遅れたらさすがに、わたしも困るけど…、数日遅いだけなら私は気にならないんだな…。

 

メルカリに手数料を払うために?メルカリ奴隷になっていないか?

 

メルカリが、生活を楽しく豊かにするものとして存在していってほしいので、書き留めておきました♪

 

ではでは~。

 

ゆっくり