【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

サヨナラParasomのBluetoothイヤホン

ParasomのBluetoothイヤホンですが、いよいよ調子が悪くなり、今日突然ものすごい耳をつんざくような異音がしました。


f:id:keefir:20200314233120j:image

慌ててイヤホンを外そうにも、耳にフィットする装着感バッチリのイヤホンだったため、外すのが数秒遅れて...

 

いやー、もう耳が痛いのなんのって...

 

単なる突発的な不具合で、その後は普通に動作していましたが、その後はもう怖くて、イヤホンをつけられませんでした。

 

その突発的なのが怖いのですよね...

 

末期症状がこれだとちょっと2000円台のイヤホンを買うの、今後ためらってしまいます。

 

あー、これ欲しい...。

 

これ、端末の音の欠点を補う機能があるんですって!

 

ということは、Kindle Fire HDの音質の悪さが、このイヤホンで聞くことによって多少マシな音質になるかもしれないですよね。

 

機能も片耳を外すと音楽が停止できたり、ノイズキャンセリングもあるし外音を取り込む機能もついているというところもポイント高し!

 

だけど、2万円もするよ...、そんなん買ってたらお金がたまらん!

 

IPOあてるしかないかなぁ、

 

実は、Parasomのイヤホン、もう一個、同じものを予備で持っていまして...


f:id:keefir:20200314233935j:image

こちらが予備。

 

しばらく、またこれ、使うかな...。

 

新しいのをiPhoneに接続して、kindle本聞いてみたらこころなしか音がクリアでキレイ。

 

音質も気づかない間に少しずつ低下していたのかもしれません。

 

新しいのでその分、快適。

 

だが、2年前に、このイヤホンつけてうっかり職場におはようございまーす。って、入っていってチーフに激怒されたのだっけ...。

 

やっぱさっきのSONYのほうがヒモがついてないから悪目立ちせずによいかも...。

 

SONYなら、きっと末期症状もおだやかだろうね...。

 

 ……

 

 

www.amazon.jp