【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

d払いのログインできない問題を解決

Yahooロッジにきています。


f:id:keefir:20190925155513j:image

Yahooロッジで、アイスティー飲もうとしたら、paypayしか使えず…

 

だいぶ前に登録した、paypay、いつの間にログインできなくなっていました。(^^;)

 

いろいろやってみましたが、現金払いがでいないのでアイスティーが飲めず…(´。> ﹏ <。`)ぅʓぅʓ

 

なくなく、あきらめました...。

 

それで、そうだd払いも、昨日、コンビニに行ったときに利用しようとしたらできなくて、そのままになっていたんだ!

 

そんなわけで、いろいろいじっていたら、Ⅾ払いのバーコードがぶじに表示されるようになりました!

 

備忘録として記録に残しておきたいと思います。

 

さて、iphoneにd払いアプリをダウンロード、ここまではうまくいきました。

 

しかしdアカウントでログインをしようとしても、FES1003というエラーが出てしまって何度試してもダメ…

 

ぐぐると…

どうも、今、使っているSIMがドコモ以外だと、ドコモキャリア時代に取得したdアカウントでログインができないようです。

 

そこで、新たにアカウントを取得して…ログインを試みましたが…

 

はじめはだめ、

一度、アプリを削除して電源を落としたらログインできました。

 

そして、カードの登録など順調にすすんでいましたが…

 

しかし、しかし、またもや先にすすめず…


f:id:keefir:20190925161653j:image

今度は、どうやら登録カードが3Ⅾセキュアを設定できていないからということで調べてみたら

 

登録したカードの3Ⅾセキュアを設定する必要があるこことがわかり…

 

ちなみにこの3Dセキュアはカード会社によって呼び方が違うらしいです。あーややこし。

 

カードの管理画面で3Dセキュアを設定、

 

無事バーコードが表示されました!

 

コンビニで使ってみます!