【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

断食9日目の夜、断食と健康への影響

紅麹サプリが話題になっていますが、

 

かねてより、LDLが高い私は、今回のニュースではじめて紅麹サプリについてしりました。

 

あぶなかった…

効果があるとわかったら、私も飛びついていたかもしれません。

 

まぁ、断食したらあっという間に、おそらく下がりました。

 

断定的に言えないのはまだ、健康診断に行っていないからで、

 

来月ぐらいに行こうかな( ˆωˆ )ニヤニヤ

 

ところで、ニュースを見ながら思ったんだけど、

 

断食2日目から4日目にかけて、尿がものすごい泡だったけど、

 

これって急性腎障害なんじゃないだろうか(*’ω’*)

 

水断食はフルマラソンを走った後のようなもので、一時的に肝臓や腎臓にちょっと負担がかかるらしいが、ほんとに大丈夫か?

 

何しても溜め込んだ脂肪とかを外に出すには、腎臓と肝臓にはちょっと頑張ってもらわないといけないのかなと。

 

効果が高ければ高いほど?そこは気をつけないといけないんではないかなーなんて思いました。(ニュースを聞くかぎりでは、紅麹成分が原因ではなさそうだけど…)

 

それから、かなり多くの人がこの紅麹サプリを飲んでいたみたいで、

 

いかにコレステロールのことで悩んでいる人は多いのかということですね。

 

本日の夕飯のサラダ

f:id:keefir:20240330213356j:image