【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

心的エネルギー攻撃に無防備だったのか?

ウィッチカルトとか、そういう目に見えない世界が、再び注目をあびているらしい。

 

わたし、人の言う事をいちいちものすごく気にしちゃうタイプだから

 

たぶん、心的エネルギー攻撃に弱いのだと思います。

 

思い当たる節あるあるな気がします。

 

言葉の攻撃だけで、寝込んだことあるある、

 

たぶん、SNSの炎上とかそういうのも遠隔での心的エネルギー攻撃の一種なんだろうけれど、

 

私が思うに、もっと自然な巧みな言い回しで客観的にみたら攻撃に見えないような言葉で、人を支配するというか、、人の行動を制限するというか、

 

そういうのは、世の中にめちゃくちゃいっぱいあるんじゃないかと思ったのでした。

 

そして、そういう攻撃に強い人もいれば弱い人もいるのだと思います。

 

興味深い内容でごさいました…。

ごちそうさまです。