【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Twitterダイエットをしました。

きゃーすごーい、この人!

 

とミーハー心でフォローしまくり続けたところ、

 

私のTwitterアカウント…

 

フォロー数…500越え

フォロワー数…190、200未満。

 

どう見ても太り過ぎですよね?

 

このままいったら、玄関のドアくぐれなくなりそうですよね?

 

Twitterはじめた当初は、バランス考えてたんだけど、

 

途中から、がんがんフォローしたほうが、相手にとってもフォロワー数が多くなって喜ぶんじゃないか?

 

そっちがギバーなんじゃないか?と思い始め、

 

フォロー数多い方が、むしろいい人なんじゃない?

 

と自分に言い聞かせ、

 

フォローされてもないし、別にどうってこともなさそうなtweetにイイネをしたりしていたわけです。

 

でも、急に、気が変わり…

…心境の変化というやつ?

…大人になった?

…Twitter慣れしてきた?

 

やることを減らしたいなぁと、

 

何を減らす?

 

と考えたときに、自分が疲弊していくようなことはやめるということ…

 

その1つがTwitterの件。

 

私がフォローしてることに気づいてなさそうな人も含めて、

 

けっこうな有名人な人もすべて、

 

フォローを外したら、

 

あら、すっきり、

フォロー160ぐらいまで減りました!

 

フォロー160ぐらい、

フォロワー190ぐらい、

 

これが健全な状態なんじゃないでしょうか?

 

不思議と極限までフォローを減らしたら、今フォローしている人もフォロワーの人もひときわ、いとしく見えてきて、  

 

あーこんな私でもフォローしてくれる人がいるんなんて、なんて自分は幸せなんだろうと思えたのでした。

 

というわけで、私は有名企業だとか有名人だからといって、やみくもにフォローする人ではなくなりました。

 

今あるものを大切に♪

 

ばーい👋