【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

やっぱり読む、そして歩く...無意識の呼吸

確定申告のデータ入力でトンネリングしてますが、ここ数日で、なぜか漫画3冊、本3冊、読んでます。

 

Kindle Fire HD8とiPhoneで並行して別の本を読むのも、意外と頭の中でごちゃごちゃにもならずに読めるものだなと感じています。

 

夕方どうしてもやっぱり歩きたくなって、

 

アップルウォッチでウォーキング

Kindle Fire HDは読み上げたままそーっとリュックの中に入れれば、安定して途切れず読んでくれますので、ネックスピーカーを首にかけて夜道を散歩しました。

 

歩くとやっぱり頭がスッキリします。

 

ところで、呼吸についてなんですが、呼吸はやっぱり大事なんですよね。

 

どうも深呼吸は気持ちはスッキリするけれども、それによって空気がたくさん体に取り込まれるわけではないそうです。

 

無意識に普段する呼吸の質が問題のようです。