【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

AmazonのTry Before You Buyでウォーキングシューズを購入してみました。

2022年から1日2万歩を歩くのを目標にしていて、

 

先週、はじめて1週間に11万歩達成したのですが…

 

はりきりすぎて足が、足が…

 

左足の親指と右足のくるぶしにマメができ…

 

今週は、足の裏にマメが出来ました。

 

江戸時代の松尾芭蕉は、わらじとかで奥の細道を歩いたんだよな、

 

靴のクッション性がどうのとかいうのは、甘えてるんじゃないか?

 

靴流通センターで1000円の靴買って松尾芭蕉にプレゼントしたら喜ぶだろうな…とか

 

思ったけど、

 

やっぱり靴買うことにしました。


f:id:keefir:20220219182322j:image

で、話題のTry BeforeYou buyを使ってみました。

 

結論から言えば、とてもよかった!です。

 

以下にカンタンに流れを紹介します。


f:id:keefir:20220219182450j:image

注文して2日後には、私が選んだ4足のシューズが届きました。

 

1つ1つ履き比べてみると、やっぱり全然違う。

 

私が欲しかったのは、足底を衝撃から守ってくれる底が厚めのシューズ。

 

いつもの、えいやの単品買いだったら、安かったしまぁいいかと妥協しそうなところでしたが、

 

自分が許せる範囲の価格帯で、自分が許容できる靴を選ぶことができました。

 

人生で、多分、最短で選んだんじゃないかな。

 

もう、Amazonすごいな。

 

Amazonに就職したい!

 

って思っちゃいます。

 

ではでは

 

今日はこの辺で♪