【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Move to earnを試してみてます。

突然ですが、

 

Move to earnというのを知ってますか?

 

生きて行くので精一杯の私は、

 

とうとう

 

"歩いて稼ぐ"

 

という、やばいことに手を出しはじめました。

 

いま、すごい流行ってるのが、

 

Stepn

 

Solというトークンが稼げる、アプリなんだけれど、初期投資が必要。

 

7万円ぐらいする靴のNFTを買わないとスタートできないのです。

 

もちろん生きて行くので精一杯なので、そんなもの買えません!

 

そのうちレンタル機能が実装されるそうなので、それまで待とうと思います。

 

それで、私が試しているのは、初期投資がかからない

 

ステラウォーク

 

というもの。

 

今のところ、iOSでしかできないのですが、

 

私には、昨年、激安で手に入れたiPhoneSEがあったのです。

 

早速、アプリをインストールしてみました。

 

 


f:id:keefir:20220219191302j:image

1日にマックス8000歩まで、


f:id:keefir:20220219191337j:image

ロケットの中にたまって行くジェム。

UIもなかなかよい。


f:id:keefir:20220219192433j:image

ステラウォークで2月に歩いた分の申請スケジュールです。

 

3月1日から3日までの3日間にロケットを打ち上げるとステラルーメンという仮想通貨がコインチェックのウォレットに入ります。

(※コインチェックの口座は事前に開設してアプリとひも付けておく必要あり。)

 

これは、初期投資ゼロなのでリスクはほぼゼロ。

 

広告も最高4つまでなので、時間的リスクは許容範囲です。

 

次に、リスクレベル3ぐらいのアプリも紹介しますね。

 

STEP


f:id:keefir:20220219192614j:image

このSTEPは、STEPというトークンを2万枚購入てホールドしていることが参加条件。


f:id:keefir:20220219192736j:image

今後、もっといろんな機能が実装予定のようどけど…

 

いま、STEPがすごい暴落しているみたいで、私も6千円ぐらいで買ってから、さらに安くなっていて、

 

やばい、しまった!

 

と思ったのですが、

 

来週から報酬がBNBになるらしいので、しばらくは様子見です。

 

BNBで元とったらかんがえようかのというところです。

 

 

 

今日は、Move to earnについてのお話でした。

 

ではでは~

 

またお会いしましょう♪