【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ないない見つからない!お掃除47日目とお片付け5日

お掃除は床掃除をサクッと...ここ数日、玄関の砂がすごいです。

 

靴底についてきた砂だと思うけれど、マンションのエントランス辺りで落とし来てくれればいいのになぁ。

 

そういえば、どこにもマット類とか置いていないです。

 

エントランスに靴の砂を落とすような仕組みがあるといいな。

 

目安箱に入れてみようかしら...。

 

ところで...最近メルカリで問い合わせがある商品がことごとくどこかに紛れ込んで見つからず、

 

すみません、見つかりませんm(._.)mと謝る日々...

 

そんなわけで、お目当ての商品を探しながらお片付けをして...、紙ゴミがどっさり出ました。

 

片付けをしていたら出てきたこんなもの...


f:id:keefir:20190702231215j:image

たまごクラブの付録で、お試し名づけ博士に名付けのアイデアをいただいたのでした。

 

名前の画数とかあんまり信じたりはしないのですが、一応色々と調べたんです。

 

名前の画数鑑定には、大きく二つの流派があるようで、どちらかといえばメジャーなのが、たまひよで採用しているものです。

 

結局のところ、たまひよ流には従うことなく、つけたい名前を付けました。

 

つけてから二つの流派で画数鑑定をしてみてものすごく悪いとかそういうことではないことも確認しました。

 

それは将来、子どもが自分で画数鑑定をしたときに、あまりに悪かったりしたらショックを受けるだろうし、他人から画数のことで心ないことを言われたりしないようにという配慮からくるものであって、この画数だとこういう人生が送れるかもしれないとかそういう願いからくるものではありませんでした。

 

わたしは、時を読むのは自分の直感に従うのがベターであると考えるし、どちらかといえば燃えさかる炎の中へでも強力な護符を持って突き進むほうが好みです。

 

ふむ、どうしようかな♪

思い出の品としてとっておこうかな...。