【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

コロナにたおれてもチリツモ、ポイ活

ひと雨ごとにすずしくなってきましね。

 

わたしの心も同じような秋模様かな。

 

コロナに感染してから、すっかり体調はよくなり、嗅覚は97%ぐらいは元通りになりました。

 

しかしながら、積極的に外に行くことも仕事をはじめるわけにも行かず…、ボランティアもしかりで、

 

すべては、もう一度、PCR検査受けて陰性の証明をもらいつつ、予防接種も受けてからの話になるので、

 

ステイホームが続いてます。

 

そんなわけで、

 

チリツモをあなどらず…、

 

せっせとポイ活してます。

 

STOCKPOINTで、
f:id:keefir:20210907122639j:image

一昨日は、カルビーが30pあたりました♪


f:id:keefir:20210907144849j:image

昨日はキューピー♪


f:id:keefir:20210908232059j:image

そして今日ははずれ。

 

お菓子とか食品の銘柄は、どちらもなかなか自分だと目をつけていないった銘柄なのでありがたいです。

 

村上ファンドだっけかな、さわかみファンドかな、

 

ポートフォリオの1割か2割だったかな、好みでない株も買うようにしてるんだったかな?

 

忘れた…、違ってたらすみません。

 

ただ、そういう話があるのは事実で、つまり将来のことは誰にも予測できないから、自分を過信し過ぎないためにあえてそういうことをするらしいです。

 

つまり、何が言いたいかというと、クジで当たった株は、自分目線で選んでないゆえに、またそこに価値があるということ。

 

ちなみに、STOCKPOINTはじめるときにCONNECTにも登録したから、2500pかな、Pontaのほうに500pであわせて3000pもらっています。

 

これがもらえたので、貯めたPontaポイントと合わせて約3500pを500pずつ、ドルコスト平均法で、

 

わたし自身がファンドマネージャーとなり、ポートフォリオを組んで、

 

“私の投資信託“

 

をつくってひまつぶしというか、遊んでいるような…感じ。


f:id:keefir:20210907123955j:image

真ん中が自分のお城で、まわりに8銘柄の建物を並べていきます。


f:id:keefir:20210908233536j:image

今日はまた、新たに500ポイントを楽天グループと交換して社屋を建てました。

 

1株単位までポイント交換できたら、CONNECT証券のほうに移動できるらしいです。(まだ試してません。)

 

お買い物に使うためのポイントに戻すのもカンタンにできるようです。(1パーセントの手数料がかかる)

 

他の銘柄に交換するのもカンタンにできます。(今のところは手数料とかもかからなさそう…未確認です。)

 

ちなみに数日間で、好調な株価の恩恵を受けてポイント増えていて、

 

今日は129ポイントプラスでした💛

 

ポイントだけでどこまで増えるか、中長期的に運用してみようと思います。

 

ストックポイントのアプリのダウンロードはこちら

 ↓↓↓

ポイント運用・StockPoint for CONNECT - Apps on Google Play

 

CONNECT/公式-新規口座開設はこちら | CONNECT (大和証券グループ)

CONNECTの口座を開くときは、こちらの招待コードを忘れずに♪

  ↓↓↓

EKWFBZAG