【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ネットフリックスでザ・クラウンを見ています。

ザ・クラウンを見ています。

ザ・クラウンのエリザベス女王

イギリスのエリザベス女王の半生を描いたネットフリックスオリジナル作品です。

 

エリザベス女王

エリザベス女王というと、失礼ながら、おばあさんという印象しかないのですが…

お若いときは、お美しかったのですね。

 

ザ・クラウンのエリザベス女王

まだ幼いチャールズ皇太子がかわいらしいです。

ザ・クラウンのエリザベス女王

チャールズさんにもこんな時代が…。 

 

ザ・クラウンのエリザベス女王



エリザベス女王もさることながら、その夫さんも、かなり壮絶な人生を歩んできていらっしゃる方のようです。

 

ザ・クラウンのエリザベス女王

念のため言っておきますが、車のクラウンではないです。

ザ・クラウンのエリザベス女王

エリザベス女王のご苦労とか偉大さが伝わってきて、ついつい引き込まれます。

 

で、どうでもいいのですが、これ、シーズン2まであって、めちゃくちゃ長くて、まだまだまだまだ、先があるんです。

 

わたし、これでも、だいぶ見た方だと思うのですが、まだ半分ぐらいまでかと…。

 

ネットフリックスだと、ずっと先まで一度に見られるますが、いつまでたっても終わらないぐらい長編です。

 

これだけの長編…ネットフリックスの財力と技術力に関心します。

 

ところで、エリザベス女王はアン女王との二人姉妹なんですよね。

 アナと雪の女王と重ねてみている人はいないかな?

 

わたしはエリザベス女王とエルサEと、アン王女とアナ王女のAが、リンクしているのは偶然ではないのかもなと思いました。

 

というか、リンクしていると思ってみると物語が面白くなると思います。

 

お話も、しっかりもののエリザベス女王とエルサ、一目ぼれで恋に落ちるアナ王女と結婚問題でいろいろあったアン王女…

 

二人の姉妹愛をディズニー映画という形で美しい物語にした…

ととらえるとステキに思えてきませんか?

 

そう思ったのはクラウンに出てくるウィンザー城内での様子が、アナ雪に出てくるお城の中の様子と似ているように見えたからでもあるのだけど…

 

クリエイティブなことやものは、既存のものから生まれくる…そんな感じしたのでした。