【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

はじめてのおつかい

子どもをあきさせないためにあれこれ。

 

そうだ、初めてのおつかいをさせてみようと思い立ち、

 

1人でおつかいに行ってみる?

 

聞いてみたら、うん、行ってみるだって。

 

お金を持たせて、メモ帳に必要なものを書いて、レジで言うセリフまで書いて、姿が見えなくなるまで見送って、

 

はじめてのおつかいをさせてみました。

 

かわいい、てくてく道の端っこ歩いていった!(´^∀^`)


f:id:keefir:20190402232455j:image

プチトマトがなぜか大きいトマト、にんじんはリコピンが多いにんじん、買ってきてほしいとイメージしたものと違って、おもしろい♪

 

たぶん、夫に頼んでも同じような感じのものを買ってくると思う。

 

昔と違って野菜の種類も豊富になっなからねー。

 

まぁ、トマトとニンジンは間違ってないので問題はありませんので、よくできたねーと褒めました。

 

ママ、またいつか1人でおつかいに行ってみるー、だって。

 

そうやって、少しずつ親から離れて1人で歩いていくのかな?

 

私はべったりママママってされる方が嬉しいよ(o´ω`o)

 

ふふふ。