【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

就学児検診の視力検査で一番大きいCが見えなかった謎。

念のため就学前に、もう一度目医者さんへ...

 

結果、全然、問題ありませんでした。

 

一番大きいCが見えなかったらしいけど、

 

そうか、あれは前の日に視力検査の練習を家でやった際、

 

目を開けて隠すんだよという指示がうまく伝わらず、ちょっとイラッとしてしまい、その時、娘もかなり御機嫌斜めになったんだっな。

 

もしかしたら前の日のことが気に入らなくて、真面目に検査を受けなかったか...

 

まあ、ああいう検査はどんどん次々とあまり時間をかけずに流すので、マイペースの娘はついていけなかったのか...

 

おそらくこのどちらかだと思いますが...。

 

赤ちゃんの頃から、パズルがワンピースだけとか、おもちゃの構成部分の一つとかが、棚の下の見えないところに置いてあったり、布団の下にあったり、

 

ちょっとでも私が娘を見ていなかったりすると、そんなことがよくおこっていて、

 

すげぇな、まさかな、1歳で、そこまで考えてんのか?

 

偶然だよね、とずっと言い聞かせてたわたし。

 

うーむ、結構な見て見てちゃんだなぁ。

 

おかげさまで、子供の視力に関する新書数冊読みましたよ。

 

へぇーって感じ。

 

どうやら、1日2時間は屋外で過ごしたほうがいいみたいだな、うん。