【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ホームベーカリー×オーブンでロールパンを作りました。

生地はホームベーカリーで作ってもらって、ロールパンを焼きました。

 

ちなみに、ロールパンってかなりの量のバターを使いますね。


f:id:keefir:20190404153609j:image

 

ロールパンの成形は9割は、娘が行いました。

f:id:keefir:20190404153718j:image

二次発酵してる間に外出して帰ってきたのですが、生き物みたいな生々しさが...(汗)

40分でよかったところ、1時間以上たってしまったせいかな。

 

イーストさんの香りが部屋中に充満...。

 

イーストさん、アルコールの芳香もあわせ持ってるのね。

 

f:id:keefir:20190404153907j:image

焼き上がってみたら、それなりにロールパンに見えます。

 

お昼に焼き上がらなかったので、結局パン屋さんでパン買って食べましたけど。

 

娘と外で食べたよ。

 

ロールパンは明日の朝食にでもしようかな。

 

今、音声入力しているんだけど、子が大勢、キャッこら走り回っててみょうな言葉が入りまくりまくっては削除...。

 

あっ?