【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

こんまりメソッド小物編?書けない筆記具を捨ててみた

こんまりメソッドの衣類、本、書類は、とりあえず手をつけたので、どんどん行きましょう!

 

今日は筆記具を触ってみました( ∩ˇωˇ∩)

 

そうしたら、まぁ出てくる出てくるもう書けなくなったペンたち...


f:id:keefir:20190206175005j:image

今日はとりあえずインクの出ないペンを分けて捨てることにしました。

 

自分にとって書きやすいかどうかとか、お気に入りとか、キュンとくるとかは、また、この次ですね。

 

まずは書けるか書けけないかで、

 

書けないものは迷わず断捨離できますね。

 

筆記具を整理していたら、買おうかなと思っていたフリクションタイプのボールペン(未使用)が出て来たり、

 

急にイラストが書きたくなったり、

 

なんだかちょっとだけ前進したって感じします( ∩•﹏• ⊂ )シュッ