【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

メディア関係の個人面談

本日は都内某所にてメディア関係の個人面談でした。


f:id:keefir:20190107235321j:image

話はWebライティングの共通理解についてなんだけれど、

 

具体例やワークも交えながらこんこんと大まじめな本気な説明を受けて、ようやく私の象さんが納得しました。

 

わかっているようで分かっていない出来ていそうでできていない、客観的に見ればそんなもんです。

 

ブログの書き方、文章の書き方には色々あります。

目的によっても様々です。

 

ある一つの目的に向かうための最適化について、ブレないこと、曖昧さをなくすこと、書くということについても、いろいろです。

 

私はAIに分かりやすい文章が全てダメだと思わないです。

 

AIに分かりやすいということは人にもわかりやすいこともあるのです。

 

美辞麗句を並べたて複雑な構文を駆使した文章よりも、たとえそれが言葉のファーストフードや加工食品だとしても、中学生レベルの文章だとしても分かりやすさこそが命ということもあります。

 

最近になってその違いがわかり、使い分けができるようになってきました。

 

これまで自分がなぜ結果を出せなかったのかも理解できるようになってきました。

 

キャバクラとかブランド品とかお金のかかる趣味に走ることなく、ちゃんと次への布石を打ちながら着々と地固めを行っているあたり...これがすごいです。

 

今日私に話した内容で、外部には1時間5万円のコンサル料をもらっているそうです。

 

コンサル料など小さいものはあてにしないといいつつ5万円かぁ...。

 

ともかく今日は、新たな視点、私に絶対的に欠けてる視点を見つけることができありがたかったです。

 

また、こうやってある程度自由な時間を待たせてくれている家族にもありがとうと言いたいです。

 

そして、娘のオペが近いです。

 

もっと、一緒にいてあげたいのになかなかできないもどかしさ。

 

お家で出来る仕事は、きちんと時間管理をしないと外で働いている時以上に家族との時間を侵食していきます。

 

ここはなんとかきちっと時間割りみたいなのを作ってやっていきたいな。

 

できるかな。

 

できるよね。

 

   *      * 

  *   + おわりです 

     n ∧_∧ n 

 + (ヨ(* ´∀`)E) 

       Y   Y    *