【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

1週間献立計画のその後

1週間分の献立を考えて買い物をして冷蔵庫を整理するということをやり始めて2週間。

 

1週間目はprimenowとトイトーヨーカドーのネットスーパーで、ものすごく時間をかけて買い物をして、ほぼ計画した献立通りに作ることができました。

 

2週間目はまずは買い物をAmazonフレッシュに一元化したことにより注文時間は30分ぐらいですんだものの、

 

計画が甘かったのか、献立を変更することが多く今、冷蔵庫にキャベツとらすがかなりたくさん残ってしまっている状態です。

 

 他にも厚揚げとかコンニャクとかレタスとかブロッコリーとか...。

 

買いすぎたのかな...。

 

調理の時間がそこまで取れなかったというのもあります。

 

それを消化しつつ...また、1週間計画やってみます。

 

Amazonフレッシュに何故また戻ったのかといいますと、やはりAmazonフレッシュの午前中8時からの便があり、余裕を持ってたのでばその枠を取りやすいという点です。

午前中に買い物を済ませれば午後出かけられますが、午後のネットスーパーは何時に来てもらっても困る感じがします。