【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

食器棚を捨ててみた…

古い、古い食器棚を捨てました。

f:id:keefir:20181014114923j:plain

なんとなく、懐かしいデザインのこの食器棚。昭和の香りがします。

 

引き戸の食器棚って、省スペースなところにおけるというメリットはありますし、最近、見かけないため希少性すら感じるのですが、ガラスの引き戸は、地震で倒れたときに危険だし、やっぱり出しづらいです。

 

食器棚は台所に小型の備え付けのものがあるし、そこに入りきらない大きいお皿やたまにしか使わないお皿をこちらのほうに収納していましたが、量はそんなにありません。

 

そのために、不安定なこの引き戸の食器棚を使用するのもなぁと思い…

 

思い切って、オープンラックにしてみることに。

 

メタルラックを取り寄せて、今、組み立て中です。

丈夫だから、電子レンジもおけます。

 

中段にモニターとキーボードおいて、スタンディングデスクにしてもいいし、タブレットをおいてもいいし。奥行きも少し広がるから、散らばっていた収納を集約できます。

 

それにしても、メタルラックのポールが白に塗装してあると冷たさが和らぐのになぁ、と思います。

 

出来上がったら、公開するかも、しないかも?

 

これから作業します♪

お楽しみに。