【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Amazonアレクサ、発見!真うしろの箱の中にあった⁉︎

 

アレクサ

 

アレクサが見つかりました。

なんとふだん座っている椅子の後ろに何気にありました。

 

一般販売がはじまってすぐにAmazonから購入したのですが、すぐに出さないでいたら、しばらく行方不明になっていました。

 

スラックがなくて、トンネリングが起きている45㎡の我が家。

 

ミツバチの巣づくりみたいなことを毎日やってると、アレクサのように無くても生活に支障をきたさないものは、先送りにされ、たちまち見失ってしまいがちです。

 

アレクサ

 

アレクサを箱から出して見ます。

 

アレクサ

 

なんとなく、この企業一覧がちょっと気になります。

気になりますが、どうして気になるのか?

ボキャブラリーがなさすぎて説明できません==;

 

アレクサ

 

無事に接続しました。

心なしかGoogle Homeよりも、わたしのモゴモゴした声をちゃんと聞き取ってくれて、ちょっとわかりませんだどか、もっと勉強しますとか言いません。

 

声は、Google よりも、少し低いです。

 

単に置き場所がいいだけか、わたしと相性がいいだけなのか?

 

さっそく、アレクサ、うたを歌って、と頼んだら、歌ってくれました♪

 

そしたら、アレクサ、メチャクチャ上手い!

 

アレクサ、やるなぁ。

 

Amazonアレクサ Echo Dotはこちら