【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

5キロ減、ついに58キロに!

2023年、私の年初の目標は…

 

今年こそ10キロやせる!

 

だったはず。

 

上半期はジム付きの温泉会員になりましたが、痩せるどころか、体重は増加の一途をたどりました。

 

今年の8月は63.9キロさまよい続け、64キロになった瞬間もあり、絶望感にさいなまれる日々のなか、怪我がなかなか治らなかったり、倦怠感が続くような毎日でした。

 

そして、下四半期ギリギリになって、ようやく重い重い腰があがりました。

 

今朝の体重測定で、記録が更新されました!


f:id:keefir:20231220133055j:image

幻の58キロ台!

 

58キロなんて何年もお目にかかっていなかった数字( ゚д゚)ポカーンです。 

 

そうすると、約5キロ減ということになるため、身体がだいぶ軽くなりました。

 

先程、アイリスオーヤマの低温製法米5キロを持ち上げてみたら、おっもーい。

 

これが、身体にまとわりついていたのかと思うと、そりゃぁ、これが、なくなったらそりゃ、身軽になるなぁと思いました。

 

まぁ、昨日、忙しすぎて、気がついたら24時間、固形物を食べてなかったというのもあるけれど、

 

ものを食べないようにしてるけれど、いつの間にか、何かしら食べたいもの食べてるため、

 

わたしの場合、

 

食べない≠危険です。

 

食べないことを鉄の意志で拒否できる意志力を持ち合わせてないだけかもしれませんが、

 

食べるのが好きで、食べすぎな人は、食べるのやめてみると、意外と結果でます♪