今日は私のAudibleの活用法を紹介します。
Kindleの読み上げ機能があるのに、わざわざAudible使わなくても?
と、
はい、私も初めはそう思っていました。
しかし、Audibleで読める本が増えたことと、
使っている人は分かると思うんだけれど、外出時には、Kindleのトークバックは何かと不便なため、
ウォーキングなどしながら移動中に本を読みたい時には、Audibleを使うようになりました。
私がAudibleで読む本は小説です。
とくに、風景描写や心理描写等々、何かとイメージが先行する小説に関しては、
Kindle読み上げの凡庸な読み上げよりも、プロのナレーターが読むAudibleのほうが断然よいし、オススメです。
英語の本も読みますが…、行って以上の英語の語彙力がないと、、
大まかな話しかわからず、細かい話まで分からないのでつまらん!ってなります。
英語が得意な人なら、英語のオーディブルおすすめですが、私のような英検3級レベルの英語力ですと、
まだまだ、Kindleで目で文字を追いながらわからない単語は辞書機能を使うという読み方が主になってくるかと思います。
と、そんなわけで、Audible、おすすめです💛
あ、スマホでAudible読む時は、ブラウザからAudibleのマイライブラリにアクセスする方法と、Audible専用アプリからアクセスする方法があります。
アプリからだと、2倍速までしか速くならないので、それより速く読み上げて欲しい場合はブラウザからアクセスするとよいです。