【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ヘルシオオーブンで魔法のメロンパン💛

ヘルシオオーブンでメロンパンを焼いてみましたので、メモ。

 

でも、メロンパンって手間がかかりますよね?

 

メロンパンを作ってみたいけれどめんどくさい!

 

そんな主婦の悩みにドギゅーんとくる神アイテムを発見!


f:id:keefir:20210508101206j:image

今回は、こちらの魔法のメロンパンを使ってみました!

 

うちにはヘルシオウォーターオーブンという最強選手がいますから

 

魔法のメロンパン×ヘルシオで

 

鬼カンタンにフワッフワのメロンパンを自宅で作れるようになるかもと、わたしの胃袋ははやくこいこいともう手招き状態。


f:id:keefir:20210508101802j:image

ほほー、メロンパンのタネの完成系が4つ、あーウマメロンパンまで待ちきれない、

 

しかし、ここでσ(∵`)?

 

ヘルシオオーブンでまだパンは焼いたことがなかった…

 

どう焼けばよいのだろ…。

 

いっそのこたパナのビストロで焼いちまおうか…

 

いや、ヘルシオで焼いたほうが美味しいはず。

 

とりあえず、カンタンパンというメニューがあったので、

 

カンタンパンで余熱。

余熱完了でパンを上段に入れるという方法…

 

ランプで確認したら焦げそうだったので途中ストップ。
f:id:keefir:20210508101917j:image

焼けましたー

が、ふくらみが、イマイチ

 

もしかして下段に入れるべきだったのかも?

 

今回、味はバッチリ。

 

次回、再チャレンジしてみます!