【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

焼肉食べ放題!

食べすぎたーーーーー。


f:id:keefir:20200102220357j:image

注文係はわたし...

 

最後の3枚の肉、2枚は自分で食えぇぇえと、言い放った夫...。

 

ここは、よしオレが食べる!

 

じゃないのか?

 

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

 

そして杏仁豆腐は別腹...。

 

焼肉といえば、子どものころ家族でよく焼肉したよなぁー

 

食べ盛りだった子どもらのために、

 

母さん、よくまぁ、国産肉たんまりとじゅうじゅうとやってくれたっけ。

 

なんか、焼肉というとそうやって次から次へとじゅうじゅうやるイメージが抜けないのだ。

 

だけど、今回、焼肉の注文係をやってみて...、少し反省しました。

 

最後のひと皿が網の上に乗ったら注文が正しいようです。

 

子どもらは、カミカミして味わったお肉がのみ呑めなーい、というので、

 

いやいや、ゴックンして!

 

というのだが、しまいには、まぁ、

 

じゃあ仕方ない、ぺーしな!っと、

 

どこぞの皇帝かのような食事風景...。 

 

いいのか?

 

食育としてどうなんだ?

 

戦力として期待していた婆ちゃんは婆ちゃんで、

 

もう肉いらなーい、とか前半で言い出すし...。

 

いやはや、身から出た錆とはこのことか...。

 

肉食べすぎたーーーーー。