【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

dropbox内パトロールで発見したもの

dropboxにため込んだ写真…

 

その都度、削除をしていればこんなことにはならなかったのに…

 

という状態にまでふくれあがってしまいました。

 

とくにはてなブログをはじめてからは、写真とりまくりで、

 

みんチャレとか、Facebookの秘密のグループとか、

 

捨てる作業をしないまま、写真をとりつづけたのです。

 

お手上げ状態…

 

そんな中、一枚の写真を見つけました。

 

2017年8月ごろの写真です。

写真に写っている醤油さしと浄水器は今はもうありません。

 

よくこんな汚くして平気でいられたものです。

 

それで、浄水器でキレイな水を飲もうだなんて、なんか順番が違ってる…

 

この浄水器はエライ高かった…

 

そして交換カートリッジもめっちゃ高いから、交換するのがついついおっくうになって…

 

衛生的に問題ある気がしたのでした…。

 

いろんな洗剤を使って…

今はここまでキレイにしたのですが、ステンレスの黒く変色した部分だけはすべて取り切れませんでした。

 

白い水垢もとれない。

 

というか、もともとはじめからあったように思います。

 

自分を大切に扱うということは、こういうことなんだな…、きっと。

 

ところで、食洗機の洗剤は、いろいろ試したけれど、joyが一番よく汚れが落ちます。

 

 

わが家のカリタのドリッパーには手洗いだと落ちないコーヒーの汚れがもともとあって…

 

それは、マグカップとかもよく洗わらないとカップの底にコーヒーがついたままとれなくなるようなんだけど、

 

これが、食洗機で毎回、洗っていたら…

ほら、こんな風に、真っ白ピカピカになって…

 

まるで新品のようになったのには驚きました。

 

とまぁ、そん風にdropbox内も今、断捨離中で…

 

かなり大量の写真を削除しました。